家庭教師で稼ぐ

家庭教師のアルバイトは、塾講師とは違い、直接生徒さんの自宅に伺って勉強を教える仕事になります。生徒さん一人に対して集中して教える事が出来るため、非常にやりがいのあるアルバイトだと言えます。基本的には家庭教師の斡旋している会社に登録して派遣されるような形で働く事になります。時給は1,500円から2,500円が相場となっております。時給の差は派遣してくれる会社によって異なりますので事前に確認しておく事が重要になります。

塾講師と違って家庭教師の場合には、直接自宅に行く事や一人に対して勉強を教えることなど、生徒一人に対する接している時間が桁違いに長くなりますので、生徒の成績が上がる事はかなりのモチベーションになります。自分が生徒の成績を上げているという遣り甲斐を感じる事ができるはずです。

また、生徒と塾講師の間に信頼関係が芽生えていれば、家庭教師の日程を前後にずらす事なども可能です。怪我をしてしまったり、風邪で熱が出てしまった時などはかなりありがたいと思います。時には生徒さんと家族のような付き合いになったり、ご家族の方にお夕食を頂くような場合もあります。人一人の人生に深く関わる事ができる非常にやりがいのあるアルバイトです。