塾講師のアルバイト

塾講師のアルバイトは、生徒に授業という形式で勉強を教えるアルバイトです。最近では個別指導の塾講師のアルバイトもありますが、まだまだ少数です。授業形式で行う集団指導の塾講師のアルバイトは平均で1,500円から2,000円となっております。個別指導の場合のアルバイトは平均で1,200円~1,500円程度と集団指導の方が高めに時給が設定されております。短い時間で稼ぎたいと思っている大学生の方にとっては、かなり魅力的な時給になっています。

塾講師のアルバイトのメリットと言えば、大学の授業後の空いている時間に稼げる事です。引きこもりの方を対象にした塾で無い限り、生徒さんは日中は学校に通っていますので、授業を行うのは放課後になります。そのため、大学の授業を休めない大学生でも本業に差支えの無いようにアルバイトをする事ができるのです。

またコンビニのアルバイトや引越しなどのアルバイトと比べて体力的に楽なのが塾講師のアルバイトです。お金を稼げても疲れてて大学の授業に集中できないのでしたら意味がありません。 しっかりと本業に支障が無い範囲で稼ぐといったポイントから考えてみても、これだけコストパフォーマンスの高いアルバイトは数少ないと言えます。

≪塾講師関連サイト≫
塾講師 大学生・・・大学生で塾講師のバイトを探す時に便利な求人数が多いサイトを紹介します